Apfelstrudel

道の途上

「おこのみで」

相手にとっても私にとっても心地の良いこと。こればかり考えている。あなたが愛しているなら私も愛する。私が愛したいのはあなたが私を愛しているからであり、あなたが私に愛されたいからである。あなたがもし私を嫌いなら、少し寂しいけれどあなたから離れよう。少し寂しいだけである。

所変われば品変わる。お相手も変わる。愛という言葉が嫌いだ。私は永遠にしか関心がない。あなただって、ひとりぼっちで死んでいく。ならばこの縁も虚ろ、永遠を知らない哀れな人間が固執するもの。

いつだって確かではない。明日だって運任せ。ならば私はこの一瞬を愛そう。愛する人はあなただけ。なぜなら今ここの私とあなたしか確かなものはないのだから。